うまそうなのキタ!赤子に近づきガラス越しからなんとか食べようとするピューマ。


 生後10か月の女の子の、スカーレットちゃんはこの日初めて動物園に訪れた。彼女の家では2匹のフレンチブルドッグを飼っているのでまったく動物に怖がる様子もない。


 スカーレットちゃんはピューマに心惹かれたようで、そのブースの前でじっとピューマの動きを見ていた。

 「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている」とかいうことあるけど、ピューマもまたスカーレットちゃんのことを見ていたようだ。

 ジワジワとスカーレットちゃんがいる方に向かってきたピューマ。
 この後どうなる!?
[動画を見る]
Fearless Baby Faces Mountain Lion

 場所はアメリカ、カリフォルニア州サンディエゴにある動物園。

 基本的にネコ科の動物に背を向けると後ろからガバっと襲われたりすることはあるが、スカーレットちゃんはただじっとピューマのブースの前にいてピューマを見ていた。そしてピューマも彼女のことを見ていた。


 じわじわとスカーレットちゃんのいる方に近づいてきたピューマ。
 差し出されたその手にガブッ!
 
[画像を見る]

 だが安心してほしい。強化ガラスがあるので実際に噛まれることはない。
 ピューマのそんな仕草にもまったく物おじせず、その手を差し出すことをノンストップなスカーレットちゃん。

 ピューマは何度も何度でも、なんとか食えないものかとその手に噛みつこうとするのであった。

[画像を見る]

 ていうかただじゃれて遊んでくれているだけなのかもしれないけどね。
ほほえましいといえばほほえましいし、ドキっとするといえばドキっとするそんな瞬間の映像なのであった。

記事全文はこちら:うまそうなのキタ!赤子に近づきガラス越しからなんとか食べようとするピューマ。 http://karapaia.com/archives/52274540.html