いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター


 昨今のご時世では、性別問わずみんな美容に気を使っているらしい。そんでもって動物界でもそれって同様なのかもしれない。
人間の手のひらで毛繕いするハムスターが、何を思ったか人間にもせっせとマッサージを施す姿が目撃されていた。
hamster


 何といってもミニチマかわいさでは群を抜いているハムスターたち、その丸っこいフォルムは多くの人を魅了してやまない。そんなハムスターの毛づくろいの風景がこちら。せっせと頭部の毛を撫でまわしていたが、じきに飼い主さんの指をもケアし始める。ハムスターなりに飼い主に感謝をしめしているのかもしれない。

 ここをこうしてこう!ハムスターのグルーミングが始まった
[画像を見る]

 するといつしか人間の指にもその小さな手でお世話を開始
[画像を見る]

 「モフッとしてないけど毛繕いしてやらぁ」ってことなんだろうか
[画像を見る]

 小さなハムスターが見せてくれた大きな愛情。
人間の指にはグルーミングはいらないわけだけど、それでも嬉しい気持ちになっちゃうのには変わりはない。この動画では飼い主さんの表情は見えないけれど、きっとこの動画を見ている我々同様、思わず口角あがっているんじゃないだろうか。
 
written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター http://karapaia.com/archives/52278505.html