
世の中にはこんなところに!?と驚くような場所にプールがあったりすることもあり、例えば地上152mに位置するガラス底のプールなんていう代物もあるようだ(関連記事)。
そんなの高所恐怖症の場合には激注意なわけだが、これもなかなかどうしてヤバそうなプールをドローン撮影した映像が話題になっている。
ドイツ・バイエルン州にあるケーニッヒスバッハ滝の頂上付近に位置するプールなのだが、信じられないほど美しいけれど信じられないほど行くのが難しい「隠されたプール」なんだ。
【ケーニッヒスバッハ滝の頂上付近にある神秘的なプールをドローン撮影】
「隠されたプール」をドローン撮影したのは、旅行家デュオ「エクスピディション・アース(EXPEDITION EARTH)」の一人でニュージーランド出身のブリジット・サックレーさん(25歳)。
8月20日にパートナーのトファー・リッチホワイトさんとともにケーニッヒスバッハ滝を訪れ、険しく雄大な自然の中に隠れたプールをドローン撮影しつつひと泳ぎしたのだという。
「隠されたプール」があるのは高さ198m以上のケーニッヒスバッハ滝の頂上付近。映像を見ると、まず自然に囲まれながらプールに入るブリジットさんの姿が映る。
楽しそうな光景だがカメラがぐんぐん引いて全体像が映し出されるとケーニッヒスバッハ滝がどれほどの高さか分かり・・・ひええ、すごいところにあるな!
[画像を見る]
【正式ルートはなく道なき道を進んで水の音を頼りに「隠されたプール」へ】
想像通りではあるが、ブリジットさんによると「隠されたプール」へ行くのはかなり大変なようだ。
最も近いビュースポットから約30分も道なき道を歩き、その後は水が落ちる音を頼りにひたすら繁みの中を進むのだそう。
さらに、滝にたどり着いたら木々を頼りにその頂上までのぼり、そこからプールへとおりるのだとか。
[画像を見る]
プールに入ったら入ったで周囲の山々から直接流れ込んでいる山水のため非常に冷たく、また流れも激しいため超注意が必要とのこと。
「隠されたプール」への正式なルートはないため事前に徹底的に調べ、また地元の人々にもアドバイスを求め、装備や服装も適切なものを用意するなど入念な準備がいるらしい。
[画像を見る]
ちなみに今年の初め、ケーニッヒスバッハ滝では観光客が上から落下しそうになりヘリコプターで救出される騒ぎもあったようだ。
そもそも気軽に行ける場所ではないがもし一度でもいいから行ってみたい!なんて人はくれぐれも用心してもらいたいところだ。
References:Daily mail / Instagramなど / written by usagi / edited by parumo
記事全文はこちら:怖い!でも見晴らしは最高!滝の頂上付近にあるプール(ドイツ)※高所恐怖症注意 http://karapaia.com/archives/52282238.html
編集部おすすめ