「私を捕まえてごらんなさ~い!ヒラヒラ」といったとか言わないとか。1匹の蝶を追いかけるカワウソ軍


 アメリカ、テネシー州にあるメンフィス動物園での一コマ。

 カワウソ軍団がキャッキャウフフと追いかけているのは1匹の蝶だ。
「私を捕まえてごらんなさ~い!」と言われたのかどうかはわからないままに、ヒラヒラと舞いながらカワウソたちを翻弄しているようだ。

[動画を見る]
Group of otters chasing a butterfly

 蝶が舞う。カワウソたちが我先にと追いかける。

[画像を見る]

 これだけの軍団に追いかけられたら蝶も必死だったろう。実際につかまっちゃったらえらいことになりそうだし。

[画像を見る]

 この映像の少しだけロングバージョンもある

[動画を見る]
Otters chasing a butterfly at Memphis zoo

 蝶がこの後、無事逃げ切れたかどうかはわからないが、カワウソのあくなき好奇心はヒラヒラと舞いながら飛ぶ蝶を捕まえずにはいられなかったのだろう。


 ちなみにカワウソは主に魚類、甲殻類、カエルなどを食べる肉食性で、小臼歯が良く発達しているため、骨まで砕いて食べることができるそうだ。

記事全文はこちら:「私を捕まえてごらんなさ~い!ヒラヒラ」といったとか言わないとか。1匹の蝶を追いかけるカワウソ軍 http://karapaia.com/archives/52282906.html