世界トップクラスの自転車競技選手が自身の脚の写真を公開。人体解剖図のような象徴的なふくらはぎに隠された真実

世界トップクラスの自転車競技選手が自身の脚の写真を公開。人体解剖図のような象徴的なふくらはぎに隠された真実


 鍛えられた体を極限まで使用し力の限りを尽くすのがスポーツ選手だ。渾身の力で彼らが挑む勝負には、類まれな技能と努力を重ねてきた自信が満ち溢れ、見る者を感動させる。

 しかし、栄光の影に襲いかかるプレッシャーは強烈なものだ。彼らは肉体も精神も常に追い込んでいかなければならないのだ。

 過去に数々のレースで常に上位の成績をおさめ、幾度の優勝経験もあるスロベニア出身の自転車競技選手が、このほどインスタグラムで自身の脚の写真を投稿した。

 木の枝のような細い脚と極端に発達した筋肉。人体解剖学の標本のような衝撃的な写真だが、そこには彼のこれまでな壮絶な苦悩と前向きな努力が隠されていた。
【世界トップクラスの自転車競技選手の印象的な脚】

 FIFAワールドカップ、オリンピックと並んで世界3大スポーツイベントの1つと言われ、自転車競技の中でも最高峰とされる「ツール・ド・フランス(Tour de France)」でトップ10に入るほどの実力を持ち、数々のレースで優秀な成績を残したヤネス・ブライコヴィッチ選手は、9月29日、自身のインスタグラムに脚の写真を投稿した。

[画像を見る]
 色や形を見ても、それがふくらはぎとは思えないほど筋肉が緊張し、静脈が木の瘤のように隆々と盛り上がっている。

 インパクトの大きな写真に反して、「今はただ頑張るのみ」というシンプルな言葉を綴っているだけのブライコヴィッチさん。

 しかしその言葉の奥には、乗り越えなければならなかった壮絶な苦悩や葛藤が存在していたことが、今年の8月に自身が投稿したブログの中で明かされている。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月19日のびっくり記事
「世界トップクラスの自転車競技選手が自身の脚の写真を公開。人体解剖図のような象徴的なふくらはぎに隠された真実」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    体脂肪率数%で一般人なら脂肪の部位も筋肉だから、細くても力強いぺダリングが可能です、近くで見れば血管もすごいです。

    0
  • 匿名さん 通報

    意図して薬物を摂取したわけではないので気の毒でしたね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら