なるほどこうすればかまってくれるのか。怪我したフリして家族の注意を引こうとする犬が、なんとも健気でいじらしい件

なるほどこうすればかまってくれるのか。怪我したフリして家族の注意を引こうとする犬が、なんとも健気でいじらしい件


 親の気を引こうとして、仮病を使ったり余計な駄々をこねたりする人間の子供がいるが、どうやら犬にもその傾向があるようだ。

 劣悪な環境で育ったところを救出され、暖かい家庭に引き取られた一匹のヨークシャー・テリアは、現在は家族のみんなに惜しまない愛情を注がれ、たっぷりと甘やかされている。

しかし、家族が飼っているもう一匹の犬には、どうにも時々ジェラシーを感じてしまうのだ。

 そこで、ちょっぴりやきもち焼きな犬は、もっと家族の気を自分に引こうと賢明なアイデアを思いついた。
【救助されて幸せに暮らすチューウィー】

 ヨークシャー・テリアのチューウィーは、生まれた時から子犬工場でケージに閉じ込められて6年間過ごしてきた。

 救助された後は今の家族の元へ引き取られ、とても可愛がられて暮らしている。

[画像を見る]
 しかし、過去の経験がトラウマになっていたのだろう。当初、小さなチューウィーは全てに対して怯えていたそうだ。

 チューウィーにもっと自信を持ってもらおうと、惜しみない愛情を注ぎ、労わり、大切にしてきたおかげで、今チューウィーはとても勇敢な犬になった。

 と、同時にちょっとした悪知恵も働かせるようになったのだ。

【かまってほしくて怪我したフリ】

 チューウィーを飼っている家族のひとりであるリッキー・ペレズさんによると、チューウィーは、どうやら家族が飼っているウィラというもう一匹のヨークシャー・テリアに時々ジェラシーを感じるのだそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月19日のびっくり記事
「なるほどこうすればかまってくれるのか。怪我したフリして家族の注意を引こうとする犬が、なんとも健気でいじらしい件」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    可愛くてかわいそうで泣いた、、、

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら