世界で最もメロドラマな馬。人間が乗ろうとするとドラマチックに死んだふり

世界で最もメロドラマな馬。人間が乗ろうとするとドラマチックに死んだふり


 背中に乗せてくれたり荷物を運んでくれたり田畑を耕してくれたりと、古くから我々人類の生活を助けてくれている

 優しくて働き者のイメージがあるが、中には独特すぎる発想でなんとか労働を免れようとするケースもあるようだ。

 イタズラ心なのか本気でイヤがっているのかそれとも一発芸なのかは分からないままに、人間を乗馬拒否する馬が海外ネット民の間で話題になっている。

 「世界で最もメロドラマな馬」として爆発的人気を獲得中のジンガン(Jingang)氏である。

El caballo que se hace el muerto para que no le monten

Frasisco Zalasarさんの投稿 2019年10月4日金曜日


【ドラマチックに乗馬拒否をする「世界で最もメロドラマな馬」】

 観光客を楽しませるために訓練されたのか、自らの才能を開花させたのかは不明だが、ジンガン氏は人間が背中に乗ろうとすると「死んだふり」をする馬だ。

 脚をガクッ!と折り曲げて地面に崩れ落ち、そのままパタリ・・・と倒れて動かなくなる。白目をむき、大好物であるはずのニンジンを近づけられてもピクリともしない名演技ぶりだ。

[画像を見る]

 その様子はとてもドラマチックでまるで悲劇の主人公のようであり、鼻の穴がヒクヒクしていなければ本気で何かあったのかと心配になってしまうほど。

[画像を見る]

 そしてジンガン氏は、人間が周囲にいないことをしっかり確認してからムクリと起き上がるのであった。
カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月30日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。