限られた人にのみ発現するスーパーパワー(特殊能力・特殊体質)の種類とその発生確率をまとめた動画

限られた人にのみ発現するスーパーパワー(特殊能力・特殊体質)の種類とその発生確率をまとめた動画

Avesun/iStock
 すべての人が同じようには作られてはいない。もし全員がまったく同じだったら、人類存続の危機が訪れた場合、誰も生き残れなくなってしまう。そんな非常時の時に備えて、ごく限られた少数派が必要となってくるのだ。

 ここで紹介するのは、YouTube チャンネル『Reigarw Comparisons』が作成した、IQレベルや、完全記憶力、スーパービジョンやスーパーテイスター、耐熱性体質など、遺伝子の突然変異などの理由から、一部の人にのみ発現するスーパーパワー(特殊能力や特殊体質)の種類とその発生確率だ。
[動画を見る]
Probability Comparison: Rarest Superpower Mutations

注:動画の注釈には「ネットで収集した不確定データを基にして作成したもので、科学的証明や学術的検証がなされたものではない」という記載があるので、あくまでも目安として、また娯楽として楽しんで欲しい。

1. ショートスリーパー(短眠)20人に1人
人は平均的に7時間~9時間の睡眠が必要とされているが、短い睡眠時間でも疲れを感じず、健康を保つことができる人は意外に少なくないようだ。

2. IQ129以上 40人に1人
法律家、科学者などはこのレベルに近いIQを持つ傾向があるそうだ。

3. 両手利き 100人に1人
訓練や学習なしに両手を使って文字や絵がかける人。

4. スーパービジョン 400人に1人

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「限られた人にのみ発現するスーパーパワー(特殊能力・特殊体質)の種類とその発生確率をまとめた動画」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    予想通りのオチでした。

    1
  • 匿名さん 通報

    宗教の勧誘みたいな記事。

    1
  • 匿名さん 通報

    IQ150以上あるよ

    0
  • 匿名さん 通報

    07:25と07:28は多分同一人物だろうが自分で自分にイイネを付けるの恥ずかしいからやめな。

    0
  • 匿名さん 通報

    月に基地を作り、宇宙旅行をしたい。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。