羊の脱走犯現る!干し草の山を超えて逃亡を企てた羊の束の間のアドベンチャー


 羊はのんびりのほほんとしているだけの生き物ではない。それはマランダーを読んでくれているみんなにとっては既に周知の事実だと思う。

 ある時は荒ぶる血をたぎらせた戦闘民族であり、またある時は得体のしれない不気味な悪魔の使いであり。

 そしてまた今回、羊たちの伝説に新たなページが書き加えられたようだ。


 まるでピラミッドか何かのように、階段状に高く積まれた干し草のブロックの山。その山を1匹の羊が登って行く。

[画像を見る]

 そしてひょいっと外へと出て行ってしまった。え、これっていわゆる脱走ってヤツ?
[画像を見る]

 屋根を伝って向こうの方まで行ってしまった羊。だけどどうやら行き止まりだったようで、これ以上の逃走はあきらめた模様。

[画像を見る]

 ガッカリする様子もなく、干し草の山を駆け下りて来る羊氏。
[画像を見る]

 今度は下の柵を飛び越えて……。
[画像を見る]

「おかえりー」
[画像を見る]

 束の間の冒険は楽しかったかな? 最後は何事もなかったように、群の中へとさりげなく紛れ込んでいった脱走犯氏だったが、周りの羊たちは内心拍手喝采だったのか、それとも「無理だって、知ってたって」とクールに迎え入れたんだろうか。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:羊の脱走犯現る!干し草の山を超えて逃亡を企てた羊の束の間のアドベンチャー http://karapaia.com/archives/52288942.html