この世には2種類の犬がいる。動く犬、静かなる犬

この世には2種類の犬がいる image by:Rachel Boudreau / Facebook
 同じ犬種だがその反応は大きく異なった。「この世には2種類の犬がいる」という投稿コメントと共にシェアされた動画には、同じ犬種の犬が水に対してまったく違った行動を示している。


 1匹の犬はゆったりと水につかる。もう一方の犬はひたすらスプリンクラーから放出される水を食べようと必死だ。
[動画を見る]

 お庭で水遊びを楽しんでいる2匹の犬だが、その楽しみ方は真逆の方向性だ。1匹はただひたすら、大きな桶に入った水につかり、入浴タイムを楽しんでいる。

 その後ろでもう1匹の犬は、スプリンクラーの水を食べようとパクパクと口を動かしている。

[画像を見る]
image by:Rachel Boudreau / Facebook
 静と動の対照的なコントラスト、嫌いじゃない。

 水につかって気持ちよさそうにしているこの犬の表情ったら!
[画像を見る]
image by:Rachel Boudreau / Facebook
 水に抗おうとする犬も、水に溶け込もうとする犬もどちらも違ってどちらもいい。とは言え簡単に2つに分類できるほど犬は単純じゃない。また別の表情を見せてくれることもあって、さらにとても良い。

記事全文はこちら:この世には2種類の犬がいる。動く犬、静かなる犬 http://karapaia.com/archives/52293745.html