人面ザメ?エイリアンザメ?奇妙な顔を持つサメの赤ちゃんが発見される(※人面注意)

人面ザメ?エイリアンザメ?奇妙な顔を持つサメの赤ちゃんが発見される(※人面注意)


 インドネシアの沖合で、今月トロール船で網漁をしていた漁師が母ザメを引き上げた。そのお腹の中から、いまだかつて見たこともない奇妙なルックスをしたサメの赤ちゃん(胎児)が出てきたという。

 鼻先と口の間に2つの大きな目玉のようなものがあり、まるで人間、あるいは空想上のエイリアンの顔のようにも見えるのだ。

 これまで見たこともない激レアなそのサメに釣った漁師は大喜びし、「幸運をもたらしてくれるかもしれない」と自宅で保管することにしたという。『Labuanbajo Terkini.com』などが伝えている。
[動画を見る]
Baby shark with a 'human' face

【母ザメの腹部に人間の顔のような赤ちゃんザメ】

 2月21日、インドネシアの東ヌサトゥンガラのロテ・ンダオ県に住む漁師アブドゥラ・ヌレンさん(48歳)は、沖合にトロール船を出して漁をしていた時、網に引っかかったサメを引き上げた。

 そのサメは釣りあげて間もなくして船の上で死んでしまった。そのサメは腹部が膨らんでおり、妊娠していることに気付いたヌレンさんは、翌日腹を裂いてみたところ、お腹の中に3匹の赤ちゃんがいたことがわかった。

 しかし何より驚いたのは、取り出した3匹のうちの1匹が、これまで見たこともない独特な外観をしていることだった。

[画像を見る]

 普通サメは側面に目があるが、その赤ちゃんザメは鼻の下に2つの大きな目がついていて、口を開けた様子がまるで人間の顔のように見えたという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。