無数の脚で壁に張り付きうごめくこの謎生物はいったい?(謎生物出演中)
 詳しい情報は一切不明だが、無数の脚で壁にへばりつき、腹部あたりをヒクヒクさせている謎生物の動画が投稿されていた。

 投稿タイトルは「この虫は何ですか?」だ。
久々にカラパイアの生物処理班の出番が来たようだ。地球内生命体とは思えない形状をしているこの生物の正体はいったい?

[動画を見る]

What is this bug

 2021年の8月1日にYoutubeに「この虫は何ですか?(What is this bug)」というタイトルで投稿された動画である。

 それ以上の正体は一切わからない。その物体は天井近くの壁に無数の脚でへばりついている。サイズ的には10~20センチといったところだろうか?

[画像を見る]

 よく見ると腹部がピクピクと動いているのが分かる。1体なのか?それとも集合体なのか?頭はどこにあるのか?謎が謎を呼び謎過ぎる。

[画像を見る]

 この物体の正体は何なのか?そもそも本当に存在するのだろうか?

 Youtubeのコメント欄では、「それはバーン・ダウン・ザ・ハウス(burndownthehouse)」と呼ばれる虫で非常にレアな存在だ。フォトショップと呼ばれるプロセスで繁殖することができる」、「直ちに家を捨てなさい。それだけでは十分ではない。家を燃やすんだ!」、「南部のグリッチジャングルで見つかったCGIと呼ばれる非常にまれなタイプの昆虫である」、「オーストラリアの固有種ですね。この家の主でしょう」、「ペルーの森の最深部で発見された新種の昆虫、イマジネーション・アーティスですね」、「これは、人々の愚かさを食い物にするタイプの昆虫です」などの、面白いことを書いたやつが勝ち、みたいなノリになっていた。

 さて、みんなならどうコメントする?

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ