キム・ウビン主演Netflixドラマ『配達人』、5月配信決定...の画像はこちら >>



[韓国エンタメニュース]

Netflixシリーズ『配達人~終末の救世主~(以下:配達人)』が来る5月12日に配信を決定した。

『配達人』は深刻な大気汚染で酸素呼吸器なしでは生きられない未来の韓国、伝説の宅配ドライバー“5-8”と難民“サウォル”が新しい世界を支配するチョンミョングループに立ち向かって起こる出来事を描いたNetflixシリーズ。


『配達人』は大気汚染で荒廃化した環境とそれによって階級がより鮮明になった社会で、物品配達を超え命懸けで人々の生存を守る配達をすることになる宅配ドライバー(Knight)たちの物語を描く。

『MASTER/マスター』『監視者たち』『静かな世の中』のチョ・ウィソク監督がメガホンを取り、伝説の宅配ドライバー5-8役のキム・ウビン、チョンミョングループの後継者リュソク役のソン・スンホン、5-8を羨望する難民サウォル役のカン・ユソク、軍情報司令部の少佐ソラ役のイ・ソムが集まりポストアポカリプスの世界観を生きていく人物たちの叙事とシナジーを披露する。

公開された2次ティザーポスターは一面が埃と砂で覆われた大気を突きって走る宅配車両から降りてボックスを運ぶ5-8の瞬間が収められた。彼が運ぶチョンミョングループ宅配ボックスに書かれた05.12という数字は作品公開日を意味する。宅配ドライバーがいないと生きていけない世界、酸素と共に“生存”を配達する彼を中心にどんな興味深い物語が繰り広げられていくのか期待が高まる。

キム・ウビンは「とても幸せな撮影だった。僕たちの大切な完成品が皆さんにしっかりと届いてほしい。そして楽しく喜んで共に呼吸してくれたらと思う」と、作品公開を控えた緊張感を伝えた。

一方『配達人』は来る5月12日にNetflixで全世界に配信予定だ。

■キム・ウビン主演Netflix『配達人』、酸素が統制される世界
■キム・ウビンら、Netflixドラマ『配達人』出演決定!

写真提供:Netflix

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

ドラマ「配達人~終末の救世主~」関連記事を読む

キム・ウビン関連記事を読む
編集部おすすめ