【華流】『ラベンダー』のアンブロウズが暴力団関与で逮捕

       
 25日、台湾歌手・許紹洋(アンブロウズ・シュー)が台湾暴力団組織の1つである竹聯幇(ちくれんほう)と関与していたとして逮捕されていたことがわかった。アンブロウズは3時間ほど事情聴取を受けたあと、帰宅を許されたという。

 アンブロウズ・シューは現在33歳、香港で生まれた後、両親と共にアメリカへ移住した。その後歌手としての夢を実現するために台湾を訪れ、ドラマ『ラベンダー』で歌手・Leoを演じて大ブレーク。それからも『愛情經紀約』、『〓女郎(〓は青に見)』など数々のドラマで主演を務めるが、『ラベンダー』ほどのヒット作には恵まれていなかった。

 今回の逮捕の発端は、昨年10月に台湾のクラブで開かれたアンブロウズの誕生日パーティー。台湾暴力団・天道盟(てんとうめい)の組合員と居合わせたアンブロウズは異性関係でトラブルになり、もみ合いに発展。彼が竹聯幇に連絡すると、組合員らが登場し、威嚇のため銃を発砲したという。警察は、アンブロウズが“大川”と呼ばれる竹聯幇の組長と日ごろから親しかったと見ているが、彼は事件との関与を否定。当時の状況について「非常に酔っていて意識がもうろうとしていたので、連絡して助けを求めるなんてできる状態じゃなかった。」と話しているという。(編集担当:鈴木菜歩)

【関連記事・情報】
『ラベンダー』のアンブロウズが6月来日コンサート(2006/04/19)
台湾ドラマ『ラベンダー』の主演男優、許紹洋来日(2005/03/22)
「沖縄国際映画祭」ホットに開幕、矢島美容室サプライズで登場(2010/03/25)
【華流】亜州電影大奨でワン・シュエチーが最優秀男優賞に(2010/03/23)
【華流】モテ男イーサン・ルァン、浮気疑惑の真相は!?(2010/03/15)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年3月26日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。