海軍カレーって聞いたことあるけど、食べたことない方も多いはず!歴史ある建物で当時の雰囲気を感じながら、120年前から続く味わいを楽しんでみませんか?
舞鶴赤れんがパーク内のカフェ
海の京都、舞鶴!京都市内から車で2時間弱くらい、景色を楽しみながらドライブしていると意外と近く感じました。この日はお天気も良く海から吹く風も気持ちよかったです。


そもそも海軍カレーって何?という話なんで調べてみたところ〝肉と野菜が同時に食べられるバランスのよい食事で、栄養のかたよりを防ぐことから、海軍の食事として広まっていった〟というものだそうです。



じっくり濃厚!!海軍カレー

海軍カレーといってもそんなに種類があるなら、食べ比べしてみたいなぁ、なんて。

具材なども普通のカレーと同じみたいなのですが、かなり煮込まれてルーと一体となっているような様子。

こちらも濃厚で、煮込まれたお肉も持っただけでほろほろと崩れそうなほど。


しっかりとした深い味わいでとっても美味しかったです。

その他、海軍の歴史を知れるコーナーなど、食事以外でも見どころがたくさんありました。
是非みなさんも行ってみてくださいね♩
アクセス情報
5号棟カフェ■住所 京都府舞鶴市字北吸1039 番地の2
◾️営業時間
平日11:00-14:00
土日祝11:00-15:00
◾️定休日 火曜日 / 水曜日
◾️電話番号 090-2101-5510
■HP https://akarenga-park.com/facility/5cafe/