縁日気分で楽しめる、夏を感じる屋台グルメ
毎週、最旬アイテムや全国のおいしいものが一堂に集めたフェアを開催する伊勢丹フードコレクション。

今回は開催中止が相次いでいるお祭りや花火大会など「夏を感じられるイベント」を、少しでも楽しむ事が出来るよう、デパ地下食縁日を開催する。
期間は8月11日(水)~17日(火)の週間限定開催となる。

各地のグルメが一度に集結、新たなグルメも発掘
今回のイベントではフードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ総勢11ブランドが出店となる。

屋台メシの定番「たこ焼き」は、2021年に下北沢にオープンした「タコムマサラダイナー下北沢」からの出店だ。たこ焼き×ガラムマサラというスパイスが効いた、たこ焼きの新たな可能性を感じられる注目株だ。「スパイスたこ焼き(6個入り/701円)」

また北海道「トヨニシファーム」からは、帯広のブランド牛のカルビ串・サイコロステーキ串・バーグつくねの串セットが一度に味わえるセット「豊西牛人気の串セット(1512円)」が登場。

さらには、水や氷は使わず、甘熟苺をたっぷり使用した濃厚な「いちご和シェイク(951円)」や、夏の涼を感じられる「わらび餅3色詰合せ(1250円)」、トレンドの台湾グルメとして「台湾風鶏胸肉唐揚げ(チーパイ)」も登場。
あれこれあって目移りしてしまいそうだ。

自粛が続く生活の中だが、このように家の中でも縁日気分が楽しめるのは嬉しい。また、全国各地からのグルメが集結とあって、知らない土地の知らないグルメ体験も嬉しい。出店の詳しい情報は公式サイトからも確認する事が出来る。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む