「デーツの日」を記念したクリスマスのSNSキャンペーンを実施

「デーツの日」を記念したクリスマスのSNSキャンペーンを実施
       
ドライフルーツ「デーツ」を食べたことはありますか?
世界中で愛されているデーツですが、日本人の約8割が食べてことがないことが分かっています。

オタフクソース株式会社は、今年より12月2日が 「デーツの日」として認定されたこと(2020年4月、一般社団法人日本記念日協会に申請、登録)、クリスマスシーズンにデーツを楽しんでもらいたいという思いから、同社の人気商品などをプレゼントするSNS キャンペーンを11月20日(金)から実施しています。

日本では“知る人ぞ知る”ドライフルーツ、「デーツ」とは?栄養素がたくさん含まれている!
「デーツの日」を記念したクリスマスのSNSキャンペーンを実施
「デーツの日」を記念したクリスマスのSNSキャンペーンを実施
日本では、あまり知られていないデーツですが、世界ではレーズンと並ぶ生産量を誇る定番のドライフルーツです。

デーツ一粒には、さまざまな栄養素が含まれています。
とりわけ多く含まれるのは、食物繊維とカリウム。その他にもカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが含まれています。

『デーツといえばオタフク』を目指して、「デーツ部」を創設
「デーツの日」を記念したクリスマスのSNSキャンペーンを実施
オタフクソース株式会社は、デーツを「お好みソース」の原料として、45年前から長年にわたり扱っており、日本に輸入される量約1300トン(参照元 財務省貿易統計2019年)のうち約3割を占める約400トンを使用しています。

「日本にも、もっとデーツの魅力を届けたい、食文化にも取り入れて欲しい」という思いから、日本初となる専門部署「デーツ部」の創設、PR担当デーツくんの任命など様々な取り組みを行っています。

あわせて読みたい

WomanAppsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プレゼント」に関する記事

「プレゼント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレゼント」の記事

次に読みたい「プレゼント」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。