Self Service Repair

Appleが「[Self Service Repair](https://support.apple.com/self-service-repair)」の対象にiPadを追加すると[発表](https://www.apple.com/newsroom/2025/05/apple-launches-self-service-repair-for-ipad-expands-repair-programs/)しています。

iPadユーザーは修理マニュアル、Apple純正部品、Apple Diagnosticsトラブルシューティングセッション、ツール、レンタルツールキットを利用できるようになります。


2025年5月29日からiPad Air (M2以降)、iPad Pro (M4)、iPad mini (A17 Pro)、iPad (A16)がセルフサービスリペアの対象となり、ディスプレイ、バッテリー、カメラ、外部充電ポートなどの部品が対象となります。

本日の発表には、Appleの純正部品販売店プログラムに関する詳細も含まれています。

最近開始されたこのプログラムは、Appleと直接のサービス関係を持たない企業へのアクセスを拡大し、修理市場のニーズを満たすとともに、顧客により多くの選択肢を提供します。

純正部品販売店を通じて、独立系モバイル修理業者は、米国のMobileSentrix、欧州のMobileSentrixおよびMobileparts.shopなどのサードパーティ販売店を通じて、純正Appleサービスパーツとコンポーネントを注文できます。

純正部品販売店([Genuine Parts Distributor](https://support.apple.com/genuine-parts-distributor))は、ディスプレイ、バッテリー、充電ポートなど、iPhone修理用の幅広いAppleパーツを提供しており、iPad用パーツも明日入荷予定です。
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