◆TBS×STUDIO DRAGONが初タッグ
本作は、愛を信じないクールな弁護士と、動物しか愛せないこじらせ獣医の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。そんな2人の前に、訳アリの韓国人御曹司が現れ、三角関係に発展していく。原作は「DOG한 로맨스」(Studio TooN・LINE マンガ連載中)。韓国で連載中のウェブトゥーンであり、日本語版も5月5日よりLINEマンガにて連載がスタートしている。
本作でTBSと初タッグを組むのは、韓国の制作会社STUDIO DRAGON。2020年頃からの日本における第4次韓国ドラマブームの火付け役とも言えるドラマ「愛の不時着」を筆頭に、数々のグローバルヒット作を世に送り出している、韓国ドラマファンの間で名の知れた映像制作会社の雄。日本の放送局と共同制作でドラマを手掛けるのは、本作が初となる。
◆清原果耶、約3年半ぶりTBS火曜ドラマ主演に
主人公・花村愛子を演じるのは、清原。愛子は、離婚訴訟を専門に手掛ける敏腕弁護士。完璧主義でいつもクールだが、夫婦間の問題で苦しむ依頼人と親身になって向き合う温かい人物でもある。仕事は完璧にこなす半面、不仲な両親を見て育ったことで恋や愛を信じなくなってしまった、いわば“こじらせ女子”。プライベートでは最近飼い始めた愛犬のサクラを溺愛し、シングルライフを満喫している。
そんな愛子と愛犬を通じて出会うことになる獣医・白崎快役は、成田凌。24時間診療の動物病院で若き院長を務め、日々動物たちの命に向き合っている快は、腕もルックスも良くスタッフや患者からも慕われている。一見“陽キャ”だが自分のことはあまり語らず、どこかつかみどころがなく、実は周りに人を寄せ付けない人物だ。そんな快には「将軍」と名付けた愛犬がいる。1年前、迷い犬として病院に運ばれてきたところを保護し、飼い始めた。ある日、快は将軍の散歩中にサクラを連れた愛子と出会い、愛犬同士が一目惚れ。2人の運命も大きく動き出すことに。さらに、迷い犬になる前の将軍には、実は大きな秘密がある。
愛子・快と深く関わっていくことになる韓国からやって来た御曹司ウ・ソハを演じるのは、ナ・イヌ。世界的なブームを巻き起こしたSTUDIO DRAGON制作のドラマ「私の夫と結婚して」でブレイクを果たしたナ・イヌが日本のドラマに初出演する。ソハは韓国屈指の大企業の御曹司で財閥三世。189cmの高身長に抜群のルックスを持ちながらも、人懐っこいキャラクターでどこへ行ってもモテモテ。
◆清原果耶コメント
火曜ドラマ枠は、私が初めて民放の連続ドラマに主演させていただいた思い出深い枠。そこへ帰って来られたことがうれしいですし、今の私として何か恩返しができればと思っています。成田さんとは約4年ぶりの共演、そしてナ・イヌさんとは初めまして。ナ・イヌさんは日本語もお上手ですが、私も現場で必要な韓国語を早めに習得してコミュニケーションを取りたいと思っています。撮影では犬のサクラと将軍にもたくさん力を貸していただいていて、いいドラマにしたいという思いがふつふつと湧き上がります。私自身初めての弁護士役で、早くも業界用語に苦戦していますが、学ぶことも多くて楽しく撮影しています。視聴者の方々には、恋や愛を信じきれずに人と距離をとって生きる愛子が、快とソハに出会い、どのように日々を彩り、成長していくのかを温かい目で見守っていただけたらうれしいです。
◆成田凌コメント
自分に火曜10時の恋愛ドラマのオファーをいただけるとは思っていなかったので、これは頑張りたいなと、すごく楽しみにしています。
◆ナ・イヌ コメント
台本を読ませていただき、ワンちゃんと人間の感情をうまくミックスしたストーリーがとても興味深いと思いました。初めて日本でドラマに出演させていただくということで最初はすごく心配でしたが、清原さんや成田さん、スタッフの方々とお会いする中で、今では期待の方が大きくなっています。清原さんはしっかりしていて、笑顔が素敵な美しい方。そして成田さんは、初対面からすごく歓迎してくださって、とてもありがたかったです。
◆プロデューサー:宮崎真佐子氏(※「崎」は正式には「たつさき」)コメント
人より先に犬同士が恋に落ちてしまう。飼い主同士は上手くコミュニケーションが取れない!? そんな人と犬の出会いを描いた原案を読んだときに、とても“今の話”ぽく、そして人も犬たちのように素直になれたらきっともう少しだけ生きやすいだろうなと感じ、面白いストーリーを作れそうだなと思い企画しました。主人公、愛を信じられない離婚弁護士・愛子を演じてくださるのは清原果耶さん。確かな演技力でどんな役にも本当にそこに存在するように息を吹き込んでくださる清原さんは、今作ではバリバリ働くキャリアウーマンだけど、愛を信じず、愛犬のサクラにだけ愛情を注ぐ、イマドキの女性を演じて頂きます。素直になれなくて、ある意味“ツンデレ”の一面を見せる愛子のキャラクターをリアルに作り上げて頂いていて、どんな愛子が完成するか今からとても楽しみです。そんな愛子と出会う、動物しか愛せないこじらせ獣医の快を演じてくださるのは成田凌さん。今まであまり見たことがない、爽やかでちょっぴり天然で、でもかっこいい成田さんをお見せできるのではないかとワクワクしています。
【Not Sponsored 記事】