◆「波うららかに、めおと日和」
同作は漫画アプリ「コミックDAYS」にて連載中の西香はち氏による同名コミック(講談社刊)が原作。昭和11年を舞台に、交際ゼロ日婚からスタートする“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧に描いたハートフルラブコメだ。主人公・江端なつ美を芳根が、なつ美の夫・瀧昌を本田響矢が演じている。
小関は瀧昌の同僚・深見龍之介役。今回のイベントには本田&小関のほか、なつ美の妹・ふゆ子役の小川彩(乃木坂46)も登壇した。
◆小関裕太、主演・芳根京子からの伝言
第4話の先行上映後にステージに登場した3人。小関は「楽しんでもらえましたか?」と客席に向かって尋ね、「観た直後の雰囲気を感じることってドラマではなかなかないので、すごく嬉しく思います」と笑顔。「今日は芳根さんから『うちの旦那さんとふゆ子ちゃんもよろしくね』と(伝言を)受けているので、深見なりに頑張りたいと思います」と芳根からのメッセージも明かした。
同イベントはInstagram生配信も実施されていたが、芳根は生配信を観ていたよう。本田はイベント前に一緒にドラマ撮影を行っていたと話し、配信のカメラに向かって手を振っていた。
◆小関裕太、元海軍の祖父との連絡内容明かす
また祖父が昔海軍だったという小関。今回の役柄が決まった際にも「実はまだ解禁されてないんだけど、これからあるドラマで海軍の役やるんだ。
【Not Sponsored 記事】