【モデルプレス=2024/03/29】KinKi Kids堂本光一が、28日放送のTBS系『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(毎週木曜深夜24時58分~)に出演。直属の先輩であるSMAPについて語る場面があった。


◆堂本光一、立ち振る舞いを参考にした人物は?

この日の放送では、事務所の先輩後輩関係について話題となり、「SMAPが1番直属の先輩」と口にした堂本。「光GENJIのバックで旗振ってたこともある」というものの、「基本的に光GENJIにはTOKIOがついていた」のだそう。

そのため、主にSMAPのバックについていたことから「いろいろ見させてもらったのはSMAP」だといい、「中居くんの振る舞い方とかっていうのはすごい見てた」と特に中居正広の立ち振る舞いを参考にしていたことを明かした。

◆堂本光一、木村拓哉は「いるだけでスター」

また、堂本は「木村先輩はいるだけでスター」と木村拓哉の印象についても告白。とにかくいるだけでカッコよく、「たまに(舞台)袖にいると、袖に向かってウインクしてくれるみたいな」と後輩に対してもファンサービスしているほどだったいう。

「(実際には)してなかったかもしれないよ。
それくらいやっぱりキラキラしてる」と木村のスター性を語った。そんなたくさんお世話になった憧れの先輩たちであることから、堂本は「いまだにSMAPや光GENJIの皆さんにお会いすると背筋が伸びる」と緊張することを明かす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】