【モデルプレス=2024/04/30】timelesz(タイムレス)の佐藤勝利が4月29日、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月~木曜よる10時~)内の番組『timeleszのQrzone』(文化放送/火曜深夜0時5分~)に出演。新メンバーオーディションについて語った。


◆佐藤勝利、新メンバーオーディションは菊池風磨の提案だった

4月1日に新グループ名とともに新メンバーオーディションを開催することを発表していたtimelesz。佐藤は「まず3人でこれからのことを話し合った時間がたくさんあったんですけど、3人の話し合いの時に(菊池)風磨くんが『メンバーを増やすのはどうか?』『増やすためにオーデイションという形をとるのはどうか?』っていうのを提案ベースで話してくれました」と、新メンバーオーディションが菊池の発案だったことを明かした。

佐藤は「提案ベースだったので、そういう可能性はあるのかなという感じだった」と当時の心境を語り、「Sexy Zoneから5人で卒業するっていうことなんだっていう…僕はそこに自分の気持ちを落とし込んだ」と回顧。「もちろんSexy Zoneのいい所を受け継いでいくグループにはなるんですけど、風磨くんからのすごく斬新なチャレンジの提案を聞いた時にすごく前を向いてるし、1番はどうやったら楽しんでもらえるかとかどうやったらいろんな人に愛してもらえるかとかポジティブなところから入ってるから…。Sexy Zoneからの卒業の先で僕はより上を見てチャレンジができる環境とかタイミングだと思った」と菊池の提案を聞いた時の心境を明かした。

新メンバーオーディションについて、佐藤は「すぐ返事をしたわけじゃない」というが「未来のためにそれをやってみよう」と思ったそうで、「(松島)聡ちゃんもチャレンジしてみようってなったし、3人で決めたことだから、すごく新しいことだけど面白いことでもあるのでやってみようって決めた」と最終的に3人で決定したことも告白した。


◆佐藤勝利、新メンバーオーディションに対するファンの不安は「覚悟の上だった」

そして、「いきなり発表されて、寂しいとか不安とか『そうしないでほしい』とか…入り口はポジティブな所から入ってるけどそう思わせてしまうのは覚悟の上だった。それでもその先に必ず『こうやって楽しませてくれるようなことを決めてくれたんだ』って思ってもらえるようにこれからも説明していくので見守っていただけたらなと思います」とファンの不安に寄り添い、メッセージを送った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】