【モデルプレス=2024/05/06】歌舞伎俳優の松本幸四郎が、5日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~)に出演。妹である女優の松たか子と16年ぶりのTV共演を果たした。


◆松たか子、兄・松本幸四郎の役者として尊敬するところとは

この日、同番組の企画『インタビュアー林修』に出演した松本は、VTRで登場した松と16年ぶりのTV共演。松本の役者として尊敬するところを聞かれた松は「『自分にはあんまりないな』と思ってるところが、やっぱり凄いなと思える」と話した。

続けて「それでいうと、出てきた時のナルシストの具合が…。『俺だろ、俺』っていうのが出てる時が、私は好きなんです。彼の」と口に。その“ナルシスト具合”は誰でも出せるものではなく「3枚目の部分もあるけど、2枚目の決める時は決める時の『俺だろ』っていう、あれが出てる時ほど、私は『よし、やった!』って思う」と楽しそうに明かすと、松本は困ったような笑みをこぼした。


◆松たか子、兄・松本幸四郎に演劇界入りを反対されていた

松は、16歳の時に歌舞伎の舞台で役者デビューを果たしているが、松本からは「『他にできること(仕事)がいっぱいあるのに、なんでわざわざ同じ世界に来るの?』みたいに言われた」と、演劇界入りを反対されたそう。「でも、こっちはお芝居が好きでやりたいなと思ってたわけだから『何でも何もない』っていう時点で、もう会話が終わる」といい「やりたい。お芝居好きだから」と、意に介さなかったと告白した。

さらに「あの方(松本)も野球が本当に好きで、どこまで本気かわからないですけど、歌舞伎やって、野球選手。野球選手のシーズンオフの時に歌舞伎やって、みたいな。『両方いけないか?』とか結構半ば本気で考えてるような人」のため「『わざわざ来る』とかを言われる筋合いがない」とバッサリ。
「自分だって、色々考えてるんじゃん」といたずらそうに笑うと、松本は「凄いですね~、松たか子って感じですね」としみじみ口にし、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:MBS/TBS

【Not Sponsored 記事】