◆北村匠海、高橋文哉の第一印象「輝いてた」
現在放送中の、女優の今田美桜が主役の柳井のぶを演じる連続テレビ小説「あんぱん」(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)。のぶの幼なじみで夫となった柳井嵩を俳優の北村匠海、嵩の同級生で後に義理の弟となる辛島健太郎を高橋が演じ、共演中の高橋と北村だが、北村は高橋との初印象は、「スタイリストが一緒」だったと回顧した。
長い付き合いのスタイリストから、高橋のことを「話はずっと聞いてた」上に、高橋については「『最愛』(TBS系/2021年)の印象が強かった」と振り返ったが、存在は知っていたもののなかなか出会うことがなかったという。その後2024年春に放送されたTBS系「オールスター感謝祭」で高橋がアーチェリーをしていた姿を見た際には、高橋が「輝いてた」と絶賛。高橋を「体育祭でさ、クラスで中心になる人いるじゃん、応援団長とか。1人、それだった」と形容し高橋を喜ばせた。
◆高橋文哉、ライブで見た北村匠海の姿に思わずマネージャーに語った言葉とは
一方、高橋は北村の第一印象について「覚えてない」といいつつも「ライブです、僕を変えたのは!」と口に。DISH//のライブでの姿を見た高橋は、北村が「めっちゃ好きだ」となったという。元々「匠海君の持ってる熱があんまり見えてなくて。ライブ行ってMCとか歌ってるとき、『めっちゃかっけえかも、やべえ!』」と興奮したことを伝えた。
ライブ後に北村に会った際には「仮面ライダーに生で会った3歳くらいの」子どもの様だったと表現。「照れて目、見れない」くらいだったと明かした。
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】