【モデルプレス=2025/09/04】9月3日、俳優の清水尋也容疑者が麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことがわかった。これを受け、兄で俳優の清水尚弥が謝罪コメントを発表した。


◆清水尋也容疑者逮捕 兄・清水尚弥が謝罪

清水尚弥は「弟、 清水尋也の報道に関しまして関係者の皆様並びにいつも応援してくださる皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。まだ本人とは話せていないというが「報道にある内容が事実だとしたらそれはいかなる理由でも許されるべき事ではありません。人として、そして一人の俳優として強く非難したいと思います」と意見を明らかにしたうえで「ただ兄としては、両親もおらずこの世にただ一人の弟です。今後同じような過ちを繰り返さぬよう、彼を見守り支えていきたいと思います」と兄としての言葉を記した。

清水容疑者は1999年6月9日生まれ、東京都出身。2012年、映画「震動」で俳優デビュー。主な出演作は映画「渇き。」(2014年)、「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」(2015年)、「ちはやふる 上の句・下の句/結び」(2016、2018年)、「東京リベンジャーズ」シリーズ(2021、2023年)、NHK朝ドラ「おかえりモネ」(2021年)、TBSドラマ「Eye Love You」(2024年)、「海に眠るダイヤモンド」(2024年)などがある。

また、現在放送中の松本潤が主演を務めるTBS系日曜劇場「19番目のカルテ」(毎週日曜よる9時~)に出演。主要キャストである3年目の内科専攻医・鹿山慶太を演じており、9月7日には、最終話の放送を控えている。(modelpress編集部)

◆全文

この度は弟、 清水尋也の報道に関しまして関係者の皆様並びにいつも応援してくださる皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

まだ本人と話せてはいませんが、報道にある内容が事実だとしたらそれはいかなる理由でも許されるべき事ではありません。人として、そして一人の俳優として強く非難したいと思います。
ただ兄としては、両親もおらずこの世にただ一人の弟です。今後同じような過ちを繰り返さぬよう、彼を見守り支えていきたいと思います。ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

清水尚弥

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ