な、なんじゃこりゃ。
い、一体何が起きているのか? これは先週末にイギリスのコンビニエンスストアにて、万引き犯が捉えられた様子。
居合わせたお客が撮った写真なのだが、あまりにおかしな状況に、インターネット上でバイラルしている。
■未成年がアルコールを万引きした結果
事件が起きたのは先週土曜17日の夜8時頃。犯人の15歳の少年は、この店に入ってビールやワインなどのアルコール類を万引きしたところを店員に見つかり、取り押さえられた。もみ合った結果、最終的にこのような状態に。
目撃者によれば少年はすっかり閑念している様子だったという。おじさんにこんな風に取り押さえられたら、そりゃ仕方ないのかも…。
■ネット上ではひどいアダ名も
少年は未成年であることも考慮され、万引した商品の代金の支払いおよび店への永久出禁となってしまった。それぐらいで済んだともいえるが、ネット上では「ガンキくん」(意訳)などと称されており、その代償は大きかったようだ…。
文/高野景子