佐川男子とクロネコ男子にモテ格差 青と白の服着てるだけで女性が興奮?

佐川男子とクロネコ男子にモテ格差 青と白の服着てるだけで女性が興奮?

佐川男子 2014カレンダー [カレンダー]

男子にとってのスチュワーデス、看護師、女教師のように、女性のズリネタとしてトップに入ると言われるのが佐川急便の配送員、いわゆる“佐川男子”だ。写真集まで発売されるなど、言葉自体が認知されるとともに、その人気が高まっていったと言われている。一方で不遇をかこつのが、クロネコヤマト男子なんだそうな。

かつてクロネコで働いていた男性によれば、

「3年前ぐらい、僕は都心の会社への配送を担当していたんですが、一時は、佐川男子がかなりモテておりムカつきまくりました。僕が行っても『そこ置いといて』とか無愛想に言う40代ぐらいのお局OLが、佐川の人にだけ『こんにちわぁ~』なんて色目を使っているんですよ、許せなかったですね」

さすがに佐川男子ブームをおわり、今ではそこまでではないものの、やはり佐川急便ブランドは強いとも言われている。一体なぜ佐川男子はモテるのか、佐川急便マニアだというあるヤリマン女性ライターはこう語る。

「佐川男子のモテは、あのさわやかな青と白の服のイメージが。一方クロネコヤマトの方は黄土色じゃないですか、泥臭すぎるように見えちゃうんですよね。しかも私が両者をつまみ食いしてみた印象では、佐川男子の方が実は慇懃無礼というか、オラオラだったりする。逆にクロネコの方が、エッチも優しくて丁寧。付き合うならクロネコなんですが、アヴァンチュールには佐川なんですよ」

あわせて読みたい

もぐもぐニュースの記事をもっと見る 2013年10月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。