俳優の大泉洋(50歳)が、11月2日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に、歌手として生出演。10月31日に新曲を発表したが、「その2日後に生放送、おかしいじゃないですか! 絶対大物のブッキングに失敗したんだろ? なんか事故ったろ? 君ら」とスタッフにクレームを入れた。


大泉が歌手として番組に出演することになり、放送前のSNSでは「最初の紅白(歌合戦)より緊張しています」とぼやく。

NHKの桑子真帆アナが「一昨日、新しい楽曲を発表し、来月12月から全国ツアーがスタート。そして来年2月には武道館のリサイタルを控える歌手・大泉洋さんを特集いたします」と紹介すると、大泉は「ありがとうございます」とお礼を言った後、「まあまあ、でもあれですよね。『歌手・大泉洋さん』とか、『来年2月には武道館で』って全力で『SONGS』がイジってるのが分かりますよね。おかしい! 絶対おかしい! 31日で私が新曲を発表したばっかりで、その2日後に生放送、おかしいじゃないですか! これは、絶対大物のブッキングに失敗したんだろ? なんか事故ったろ? 君ら。ちょうどいいから大泉で生だ! みたいな。
おかしいんじゃないか、この速さで生って。まだ練習してないんだよ大して、俺は! 新曲なんだから。なんで生で歌わないといけないんだ」とスタッフにクレームを入れた。