女優の松岡茉優(28歳)が、12月27日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。友人の伊藤沙莉(29歳)について、「みんな気づいてるかもしれないけれど、伊藤さんは割と“エリート子役”側の人間なの」と語った。


番組のリスナーから自己紹介に関するお便りが寄せられ、子役出身の伊藤と松岡は何百回も自己紹介をしてきたと話し、伊藤が子役時代の自己紹介をやってみせる。

伊藤の「趣味は住宅情報誌集めとデパートの試食を回ること」という自己紹介に、松岡が「かわいい子供だね、そりゃ『女王の教室』受かるわ。かわいい子供だよお」と賞賛し、「みんな気づいてるかもしれないけれど、伊藤さんは“エリート子役”側の人間なの」とコメント。

伊藤は「そんなことない、モブキャラ女だよ」と言うが、松岡は「いや、『女王の教室』の教室にいたんだから、あなた。モブとて!モブとて、やっぱりね、エリート側なの」と強く主張し、「エリート側じゃない子役がどういう悲しい自己紹介をしていたか聞いてもらっていいですか? 『ヒラタオフィスから来ました松岡茉優です。小学校3年生の、8歳です。
えっと、今までやったお仕事は、まだお仕事したことないので頑張りたいです。よろしくお願いします』」と、これまでの仕事を盛り込めないと語った。