女優の松岡茉優(28歳)が、12月27日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。「面白いことを言えた人が勝ちみたいなのってなぜかはびこってるよね」と思いつつ、舞台挨拶では何か見出しになるようなことを言いたい願望があると語った。


番組のリスナーから自己紹介に関するお便りが寄せられ、伊藤沙莉も松岡茉優も子役のオーディションでどれだけ面白いことを言って、印象深さをアピールするか頑張っていたが、ある頃から面白さを捨てて普通のシンプルな自己紹介をするようになってから、オーディションに受かるようになったと話す。

松岡が「面白いことを言えた人が勝ちみたいなのってなぜかはびこってるよね」と話すと、伊藤も「なんかあんのよ。だってもう舞台挨拶だってそうじゃない? もうなんで? そんなことしないでいいじゃない、普通でいいのよ」とコメント。

松岡は「でも、普通でいいと思っている反面、今日この時間に集まってくださった皆様、そして記者の皆様、見出しになること、なんか言いたい。ちょっとウケたい。秘密を暴露したい、この現場での。
『実はなんとかさんが……』って言いたい、でも傷つけたくない、損もしたくない、だけど(見出しに)なりたい、なんかやっぱ、1個面白くなって帰ってもらいたいなって思っちゃうんだよな」と想いを語ると、伊藤も松岡の言葉1つ1つに同意した。