アイドルグループ・ナナイロ☆ドロップスのメンバー・みくさんが、12月上旬、肺炎により急逝したことがわかった。13歳だった。
同グループの公式Twitter(X)が12月30日に報告した。

訃報の全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

ナナイロ☆ドロップス、メンバーのみくが12月上旬、肺炎により急逝いたしました。
お通夜、葬儀ともに終え、メンバー揃ってみくとお別れしてきました。
メンバー、スタッフともに悲しみでいっぱいでしたが、みくの分まで頑張ろうとようやく少しずつ、前を向けるようになってきています。

私たちは、命の大切さ、人に残された時間の儚さその残された時間の中で努力を惜しんではいけないこと そして仲間の大切さ、夢の大切さ…たくさんのことをみくから教わりました。


この経験を糧に、みくの分まで夢を追い続けていきます。

これまでみくへのたくさんの応援や愛を、ありがとうございました。
みくの今までの活動が、これからも皆様にとって輝くものであると嬉しいです。

今後のライブ活動などにつきましては、まだ模索中でございます。
整理がついたタイミングでご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください。
今後ともナナイロ☆ドロップスの応援をよろしくお願いいたします。