お笑いコンビダウンタウン浜田雅功(60歳)が、2月24日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。“歌仕事”は「めっちゃ緊張する」「めちゃくちゃ嫌やねん」と語った。


この日、ゲストの女優・松岡茉優(29歳)が、本業の役者の仕事よりも、本業以外の仕事のほうが緊張すると話すと、浜田は「わかる」と頷き、「俺、歌唄え言われたらめっちゃ緊張するから」と語る。

松岡は「え~(笑)。ずっと聞いてましたよ?」と笑うが、浜田は真剣に「いやいや、ホンマに」と、本当に歌は緊張すると言い、「生とかでね、昔、歌番組やってたでしょ? 生で歌わないといけないとき、めっちゃ緊張した…」と小声で告白。「震えはせんけど、これ歌詞間違えたらどうしよう…もうだからいろんなこと考えるからめちゃくちゃ嫌やねん」と弱気な姿を見せた。

ちなみに、同番組では5月に、豪華アーティストを招いた音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル」を開催する予定で、浜田も小室哲哉と共に“H Jungle with t”として歌う予定。浜田は「(フェスを)やったらええやんってポロッと言ってしまったんですよ。
アーティストの人が来て歌えばええやんっていう感覚やったのに、いやいや、やるからにはあんた歌うでしょ? って言われて。えっ!俺も!? ってなって。もうめっちゃ嫌。自分の仕事のテリトリーの分はええねんけど、違うことやるときの緊張はものすごい分かる」と語った。