今回のCMには、メイクアップ中の吉岡が登場。
イメージキャラクターに起用されたことについて、吉岡は「自分も何度も何度もリピートしていた商品だったので、まずは嬉しいっていうのと、心の底から私も一緒にPRできるなと思い、わくわくもしました。アイラインの色展開が、私が使ってた色以外もすごく増えていて、こんなに新しい商品があるんだっていうのを今回のCM撮影を通して知ることができて。こういう情報もお届けしたいなととっても意欲が湧きました」とコメント。
撮影については「お友達と一緒に、朝、メイクの準備をしているっていう、ほっこりして、抜け感のある柔らかい空間の中での撮影だったので、D-UPの商品とリンクしてるといいますか。D-UP自体、普段使いにすごくいいマスカラってイメージがあったので、ぴったりだなと思って。毎朝の準備に欠かせないアイテムっていうのを意識しながら撮影しました」と振り返った。