女優の吉岡里帆(31歳)が、「ディーアップ マスカラ&アイライナー」シリーズのイメージキャラクターに起用され、3月8日より新CMの放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、最近“思わずうっとり見惚れてしまったこと”について語った。


今回のCMには、メイクアップ中の吉岡が登場。友人とテンポ良く繰り出す独り言が、実は会話になっているという内容だが、撮影後のインタビューでは、鏡を見てうっとりするシーンにちなみ「最近思わずうっとり見惚れてしまったことはありますか?」と質問を受ける。

これに吉岡は「もともとすごく植物が好きで、今までは外で育てるタイプの植物が多かったんですけど、室内の植物ももっと増やしてみようかなと思って、最近開拓してるんですけど。本当にかわいい子を見つけてしまって」と話す。

それは「白いウサギみたいな植物」で、「1軒目のお店で見惚れて、そのお店の姉妹店に行ったらその子に近い子がいっぱいいて。『こんなパラダイスみたいな店があるんだ』と思って(笑)。
2つの店舗で両方買いました。見惚れますね。めっちゃかわいいです」と語った。

ちなみに、今後植物を増やしていく予定を聞かれると、「結構いろんな子がいるのが分かったので増やしたいんですけど、いきなり増やしすぎると、浮気性だなって思われそうな感じもするので(笑)。今はその子を一途に可愛がろうかなと思っています」と語った。