タレントの藤本美貴(39歳)が、3月8日に放送された、結婚モキュメンタリーの事前番組「私たちガチで結婚しました ~『私たち結婚しました 5』放送直前SP~」(ABEMA)に出演。“夫婦関係最大の危機”について語った。


「私たち結婚しました 5」は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組の第5弾。今回の事前特番では、藤本、板野友美、Dream Amiの3人がゲスト出演し、番組のスタジオMCを務めるサバンナ高橋茂雄三浦翔平河北麻友子と共に、結婚生活や夫婦関係について赤裸々トークを繰り広げた。

「夫婦関係最大の危機」というトークテーマで話を振られた藤本は、「結婚式の準備が一番大変だった」と、お笑いコンビ品川庄司庄司智春との結婚式を振り返る。

「喧嘩して、庄司さんが死んだフリをしたんですね」と明かすと。スタジオは「え? どういうことですか…?」とざわざわ。

藤本は「どんだけ振り回しても、馬乗りになっても、Tシャツがビリビリになっても起きない」「(庄司さんが)こんなんだったらやらない方がいいんだよ!もう無理だ!と告げつつ、パタって倒れた」と、当時の過酷な結婚式準備の模様を回顧した。