フジテレビ軽部真一アナ(61歳)が、3月12日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。音楽番組「ミュージックフェア」で共演している女優・仲間由紀恵との相性がよく「(仲間にとって)軽部さんが旦那さんでもよかったよ」と言われ、「本当ですか」と喜んだ。


今年で60周年を迎える「ミュージックフェア」で司会を務める仲間由紀恵と軽部真一アナが、今回、ゲストで占いを受けることに。

占い師から「2人は相性がめっちゃ良くて」という話が出ると、軽部アナは「本当ですか?」と身を乗り出す。

占い師が「由紀恵さんの全部の思いとか感覚を軽部さんが全部受け止めてくれる。全部包んでくれて。軽部さんが旦那さんでも良かったよ。めっちゃ気が合うし、恋愛相性が良い」と言われ、軽部アナは高らかに笑い「本当ですか」と喜んだ。


軽部アナは「もしも仲間さんがなんらかのことで別れるみたいなことになって。僕もなんらかのことで別れるみたいなことがあった時は、考えていただいた方がいい。公私にわたってみたいな」と言うと、仲間は「そうねえ。まあ。そうねえ」と目線をそらしながらつぶやき、軽部アナは「めちゃくちゃ嫌そうですね」と嘆いた。