タカアンドトシ・タカ(47歳)が、3月15日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。歌手・長渕剛のことばかりしゃべっていた相方のトシが、いきなり「かわいい」と言い始めた女性芸能人について語った。


タレントの加藤ローサ(38歳)が番組のゲストとして登場し、タカアンドトシ、狩野英孝らと共に札幌市発寒(はっさむ)エリアでロケを実施。2010年から11年にかけて、加藤はタカアンドトシとバラエティ番組「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」(日本テレビ系)で共演しており、旧知の仲であるタカが「1番かわいいと思う。芸能界の中というか、全部の人類の中で1番かわいい。俺、びっくりしたんだもん、初めてローサに会った時」と話すと、加藤は「ウケる!」と笑う。

さらにタカは「俺の相方も『加藤ローサがかわいい』って。そんなこと、言うやつじゃなかった。
好きな芸能人、長渕剛だった。長渕剛の話しか聞いたことがなかったのに、急に『加藤ローサちゃんがかわいい』って言い始めて」と、トシも加藤の魅力に引きこまれていたと話す。

加藤が「そんな素振りは一切見せず」と言うと、タカは「そこはほら。北国の男だから、不器用だから。照れてたんですよ」と語った。