お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル(37歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。活動自粛から復帰したFUJIWARA・藤本敏史の出演に難色を示す様子を見せ、「こんなに不祥事ばっか起こして!吉本の芸人!」と語った。


昨年10月に当て逃げ事故を起こして活動自粛をしていたFUJIWARA・藤本敏史が、地上波の番組に復帰し、「本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げて謝罪。他の芸人から「ニゲモン」とイジられながら、藤本は「僕はもう絶対に逃げないので辞めてもらっていいですか?」とお願いし、「もう『逃走中』に出ても絶対逃げない。始まってすぐ自首します」と笑いを取る。

こうした藤本と芸人の盛り上がりを見ていたマヂカルラブリー・野田クリスタルは「なんか、明るいな。こんな笑い取ってる姿を見たくはない。何かそのあったまり過ぎてるっていうか」と、藤本に厳しい視線を送る。


そして野田は「こんなに不祥事ばっか起こして!吉本の芸人!当然のように戻ってくるのをここで処理するみたいなシステムができんのは俺は許せないんですよ。向上委員会に出たら全部すっきりします、みたいなシステムは鼻につくんですよ」とコメント。そして、野田はひな壇にいたジャングルポケット・斉藤慎二に「お前もまだ早えからな!」とスキャンダルのあった斉藤にも強い言葉で語った。