モデル・タレントのたけうちほのか(26歳)が、4月2日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。兄の俳優・竹内涼真について「すごい下半身の毛が濃いんですけど、サッカーのプロ選手を目指していたので、内ももだけめっちゃ薄いです。
ツルツル」と語った。

コロコロチキチキペッパーズナダルにタレントが進路相談をするという企画で、竹内涼真を兄に持つ、モデル・タレントのたけうちほのかがゲストとして登場。

たけうちは、仕事のNGは一切なしで、下ネタやぶっちゃけトークで活動の幅を広げているが、「もともと深夜番組に最初出させてもらって、そこで変顔や下ネタを言ってお仕事もらえるようになったので、最近ゴールデンに出させてもらえるようになっても、過激具合が分からない。下ネタ厳禁にされちゃうと、私の取り柄が無くなるので……」と話す。

たけうちのマネージャーは「今後は広告の仕事も取りたいので下品な発言は極力控えて欲しい。島崎和歌子のような誰からも愛されるようなタレントを目指していきたい」と話すと、たけうちも「そうですよね。
(島崎は)強く言ってても上品。でも、私は兄の存在がある分、真逆な方が面白いと思ってもらえると思っちゃってて。それで下品が飛び出ちゃう、というか」とコメント。

兄・竹内涼真は「全力で俺の名前を使っていいし、自分の個性で出ろ」と、たけうちの下ネタを公認しているそうで、ナダルは「下ネタ1本では限界がある。新しい武器が必要。お兄ちゃん推しで、もっともっと言っていい」と兄のプチ情報を話していくスタイルをアドバイス。


たけうちは「兄が自分でしゃべるよりは妹が言う方が面白いな、というのは確かに思います」と納得し、竹内涼真のプチ情報として「すごい下半身の毛が濃いんですけど、サッカーのプロ選手を目指していたので、内ももだけめっちゃ薄いです。ツルツルで」と話し、その後に自分の話を軽く下ネタを入れて答えるやり方を見出した。