お笑いコンビオードリー春日俊彰(45歳)が、4月3日に放送されたバラエティ番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)に出演。10年間を振り返り、着実にステップアップしていると賞賛される一方、「すごいのに大御所感がない」と、その理由を分析された。


番組は今回、“10周年突入”スペシャルということで、出演者が10年間を振り返ることに。

若林正恭が「10年の間に(2人とも)結婚したよね」と話を振られた春日は「結婚してね、子どもも生まれて。春日も着実にステップアップしてますしね。むつみ(荘)から出て(引っ越して)、車も購入したりとかして、近いところで言うと東京ドームのイベントも大成功させたとかね、着実にステップアップ」と話し、共演者から「ホンマに」「それはすごい」と賞賛される。

ただ、フリーアナウンサー・高橋真麻から「でもなんか大御所感がないですよね。すごいのに。
なんでなんだろう」と鋭い(?)指摘も。

タレント・小籔千豊はこの点について「春日くんは芸人としてすごいねんけど、人間としてあんまり尊敬するところがないから、そういうところじゃないかな、と思う」と分析し、具体的な例として「神社に行っても賽銭1円でいいか? って言ってみたり、お父さんお母さんと旅行するときにめちゃくちゃ寒いところに連れていったりとか。そんなんすると、風格もへったくれもない。東京ドームあと7回やってトントンくらいちゃうか」と話し、若林は「いや無理だなぁ(笑)」、春日も「大変だなぁ(笑)」と笑った。