タレントの指原莉乃(31歳)が、4月7日に放送されたバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店 世界一つぶれない店マクドナルドを調査!」(TBS系)に出演。マクドナルドの“エビちゃんのCM”(2004年)で「えびフィレオ」にハマったと、思い出を語った。


番組は今回、マクドナルドを大特集。工場潜入、人気の店舗、クルー、ハンバーガー大学など、さまざまな角度からマクドナルドの魅力に迫る中で、ハンバーガーの人気ランキング6位にも登場した「えびフィレオ」の話題になる。

指原は「なんと言ってもあのプリッと感と、酸味の効いたソースが大好きで。特に記憶があるのが、当時流れてた(蛯原友里出演の)CMでハマりました。エビちゃんの」とコメント。

番組では実際に“エビちゃんのCM”も流れたが、指原は「あー!これ!かわいいな、やっぱり」と反応し、「めっちゃ懐かしいです。
あれで『食べてみたい!!』と思ったの今でも覚えてます」と語った。

また、一度も「えびフィレオ」を食べたことがないという、おじさんたち(ヒロミ石原良純)と共にスタジオで試食。ヒロミも石原も「うまい」と絶賛し、坂上忍、神尾楓珠、島崎和歌子、指原も「おいしい、おいしい」とペロリと食べた。