お笑いコンビ・千鳥の大悟(44歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「大悟の芸人領収書」(日本テレビ系)に出演。歌手・倖田來未の“エグい”自宅の写真を見て「芸人ってなんでこんな儲からんのやろ」と嘆いた。


芸人が領収書と共に購入したもののエピソードを語り、大悟に響いたらキャッシュバックされるという番組で、スペシャルゲストの倖田が、UberEatsの領収書5983円を見せて「コロナ禍に入って、スタジオでお仕事する時にここでコロナ出ちゃったらお休みになるから、レコーディングスタジオがどこもかしこも使えくなってしまって、その時に、私、歌好きなんやなと思ったんですけど、歌いたい!と。じゃ、作っちゃえ!ということで、スタジオを作ったんですよ」と、自宅の地下にレコーディングスタジオ、1階は「太ったら倖田來未じゃなくなる」からダンススタジオを作ったと写真を見せる。

写真を見た大悟は「えっこれ家!? 家の地下!? 自宅!? エグいな」と驚き、他の出演者からは「かっこいい!」といった声が上がる。さらに大悟は「なんでこんな儲からんのやろ、芸人って」と嘆いた。

倖田は必死に5983円のアピールをしたが、大悟は「くぅちゃん、あの家見た時点で誰も話聞いてないよ。わしら今ぼーっとしてる。
何も入ってこない」と切り捨てた。