タレントの指原莉乃(31歳)が、4月12日に放送されたバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)に出演。チコちゃんに相談して返ってきた答えに、「私、そんなエクスタシーにまみれて生きてるんですか?」と語った。


指原が、チコちゃんへの相談事として「辛いものがめっちゃくちゃ好きで。食べ物って同じものばかり食べていたら身体に悪いじゃないですか。だから止めたいんですけど、選択肢にあるとついつい頼んじゃう。激辛。(激辛の)ラーメンが1番好き」と話す。

チコちゃんは以前番組で「どうして人は辛いものを欲しがるのか」というテーマを取り上げたと話し、「命の危険を感じるから欲する」という内容だったと指原に伝えると、指原は「え? 私、そんなエクスタシーにまみれて生きてるんですか? そういうつもりじゃない。
おいしいから食べてるだけ、私は」と弁解する。

ナインティナイン岡村隆史は「フワちゃんとかと遊ばない。フワちゃんも行くんちゃうの?」と友人のフワちゃんと一緒にいるとラーメン屋に行ってしまうのではないかと言うと、指原は「フワちゃんはサラダばっかり食べる人。意外ときれいなものが好きなんです、彼女は」と話した上で、「でも、人といると確かに配達とかで頼んじゃうんで。じゃあまずフワと遊ぶの止めます」と語った。