フリーアナウンサーでタレントの神田愛花(43歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。夫のバナナマン日村勇紀が「24」を見始めたので、「8話くらい先を見ている夫に(内容を)聞きながら見ている。
じゃないと心臓に悪くて」と語った。

番組冒頭で、「最近へぇ~と思ったこと」について話す中で、番組レギュラーの神田が「ドラマ『24』が面白い」と話し、ハライチ伊集院光から「今!?」という声が上がる。

神田は「アメリカのドラマが好きでいろいろと見てきたんですけど、でも流行っているアメリカのドラマって天の邪鬼であまり見てこなかったんです」と話し、「夫が見始めたので、私も追っかけて見始めたら、めちゃめちゃ面白くて!本当に他のドラマにはないくらい次々にトラブルが起きて心臓に悪いんですよね。だから8話くらい先を見ている夫に(内容を)聞きながら見ている」と話す。

連続ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の宣伝でゲスト出演していた女優・生田絵梨花は、まだ「24」を見ていないそうで、神田は生田に「夫のLINE知ってるから、夫に聞きながら見てみて!」と、乃木坂46冠番組のMCで生田と共演していたバナナマン・日村勇紀に連絡を取りながら「24」を見るよう勧めた。