俳優の山本耕史(47歳)が、“大人の恋”を描いたマクドナルドの新CMに出演。5月28日より「大人が恋するてりやき『恋しちゃったんだ』」篇の放映を開始する。
それに伴いインタビューに答え、“いま恋をしている(熱中している、ハマっている)もの”を語った。

マクドナルドは29日から、“てりやき”の新メニュー「香ばし醤油マヨたまごてりやき」「旨辛チーズてりやき」「ガーリックバターてりやきチキン」のバーガー3種に、夜マック限定「ごはんてりやき」「ごはんてりやきチキンフィレオ」、朝マック「てりやきマフィン」、さらに「シャカシャカポテト てりやき味」を加えた7商品を販売スタート。そのCMに出演した山本は、漫画家・木村フミ(木村文乃)を担当する編集者・山本を演じた。

撮影後のインタビューで、“いま恋をしている(熱中している、ハマっている)もの”を聞かれた山本は「ボクは本当にもう筋トレです。大人になると新しいことって始めづらいけど、これはずっとハマっていて、むしろ“断腸の思い”で休んだりするから。『今日は頑張って休もう』って言って休むから。
意思が強いと思われがちだけど、実は弱いんですよ。休まなきゃいけないのに、休まない方を選んじゃう。だって前の日からトレーニングウェア着て寝てるの。朝起きたら着てるんだもん」と語る。

また、“テンションが思わず上がってしまうもの”は「ダンベルだよね。ダンベルをパッと見たときに、何キロだってすぐわかりますしね(笑)。
撮影用のクレーンに使うウェイトも『何キロと何キロが乗ってるな』って一瞬でわかりますし、人を見て『何キロぐらいだな』ってわかるしね(笑)」と笑った。

さらに“恋してしまうような組み合わせ”について聞かれると、山本は「パッと浮かんだのが“懸垂”と“プロテイン”だけど…でもほら、そればっかりになっちゃうから(笑)」とコメント。

“恋に落ちた自分が思わずやってしまうこと”の質問でも「これはもう、ベンチプレスです!(笑)」と答える山本だった。