今日は隣の玄関がにぎやかだな。そう思ったのが運の尽きでした。

今年のハロウィーンは、渋谷のハチ公が期間限定で秘仏になったというニュースで話題になりましたが、本場の本気ハロウィーンに翻弄される猫の動画を見つけましたので、ご覧くださいませ。

本気のハロウィーンデコレーションで訪問するオバケを迎え撃とうとしたお隣さんの玄関に侵入した、隣家の猫。人感センサーでウネウネ動く骸骨オバケに後ずさりさせられ、離れたところを今度は逆方向から、人感センサーに反応して飛び出す蜘蛛のオバケに襲われて一目散に退散しております。これぞ本場の本気と感心させられる次第であります。猫は可哀想ですが。

来年はお隠れになったハチ公を救うべく、民はスクランブル交差点で山車を曳き、何事だろうと外を覗いたハチ公を力自慢が岩戸の外へと引っぱり出し、渋谷が再び日に照らされるお祭りになることを期待する次第であります。

Halloween decorations scare cat. Caught on Ring./YouTube]

The post ハロウィーンに本気の隣家を訪れた猫、骸骨と蜘蛛に驚かされる first appeared on 猫ジャーナル.