どこにでも、いそうでいない、うちの猫。世界で一番、テルやかわいや。

なんだかんだで11年も続けておりますと、うれしいことがあるものです。本日の美人猫は、読者のポテトさんからのご投稿。窓の外を見つめる、ブリティッシュ・ショートヘアーのTerre(テル)君。今をさかのぼること5年半前、3歳のころに「本日の美人猫VOL.258」として紹介いたしました、あのTerre君であります。

当時3歳だった彼も大きくなって、現在は9歳。成長した息災な姿を読者の皆さまにお届けする、僥倖を与えていただいた飼い主のポテトさんからのコメントは以下にて。

写真は「本日の美人猫VOL.258」で掲載頂いたTerre(テル)です。
掲載頂いてから5年半ほど経ち、先日、9歳になりました。
数年前に腎臓を患いましたが、今では安定し元気にしています。
これからもそばにいて、長生きしてくれることを願っています。

この写真は、撮影中に窓の向こうで何かが動いたので振り返った瞬間です。
目の綺麗さが伝われば良いのですが。

猫ジャーナルは、毎週拝見しています。
これからも猫達の記事や写真を楽しみにしています。

ポテトさん共々、お元気そうで何よりですし、柔らかな冬毛を纏った姿は、3歳当時とはまた違う円熟味を帯びた美しさであります。ポテトさんからの愛情という美しさの源をたっぷりと受け取った証しである彼の目には、窓の外だけでなくポテトさんも写っているはず。そのことが彼にとって当たり前で、これからも続くものと疑いもしない美しい輝きが、目に浮かぶ光なのでしょう。

室内外の猫の平均寿命は16歳を超えて、人間のみならず猫長寿国への道を邁進する国の住民としては、これからも長生きしていただき、テル君の成長の軌跡を伝えられればと思っております。

以前美人猫へ投稿いただいた方から、現在のご様子を伝える投稿もぜひぜひお待ちしております。もちろんご新規猫様の写真も歓迎です。ご応募はこちらのフォームからどうぞ。

ご応募はこちらのフォームからどうぞ。

The post 本日の美人猫vol.551 first appeared on 猫ジャーナル.