生物を超えた異種が織り成す優しさに包まれた瞬間であります。

水たまりの淵に嵌まってしまって動けなくなったお魚さんを、心配しながら救出する心優しい猫の事例をご覧くださいませ。

生後7か月のラグドール、Valentino君は遊びが大好きなお年頃。この日も、飼い主さんが購入したリアルに泳ぐお魚のオモチャを見つけて興味津々であります。

水たまりをスイスイと泳ぐニモ風オモチャを追いかけて、あっちへトコトコこっちへスタスタ。猫の本能はどこへやら、捕まえる素振りはまったく見えず、一緒に遊びたい一心のようです。

そうこうしているうちに、オモチャの魚が浅瀬に嵌まって横たわり動かなくなってしまったのであります。ついにパクリと咥えるかと思われた瞬間、君々、大丈夫かとニオイを嗅ぎ、思案した後、Valentino君はヒョイと手を伸ばして魚が泳げる所へと、動かしてあげたのであります。

元の通りに泳ぐ魚を見て、Valentino君も再び追いかけっこをスタート。相手を思いやる気持ちは、こうした遊びを通じて育まれるのでありましょうか。

Ragdoll Cat Saves A Zuru Robo Fish Toy - PoathTV Funny Cat Videos/YouTube]

The post 精巧なオモチャの魚と戯れる猫、動けぬ状態見かねて救出 first appeared on 猫ジャーナル.