TVアニメ『呪術廻戦』第2期の最新話・第11話(第35話)「降霊」では、五条悟の幼少期の声優が思わぬ話題を呼ぶことに。“パパ黒”まさかの再登場にも歓喜の声があがりました。SNSの感想とともに、話題になった点を振り返ります。

※記事の性質上、物語の内容に触れています。

『呪術廻戦』35話、少年・五条悟の声にどよめく「クソ生意気な...の画像はこちら >>

アニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」メインビジュアル

五条悟爆誕!「文字列で映える名前」「芥見先生の言語力よ」

真人と偽・夏油らにより、ついに五条悟が封印された渋谷事変。呪霊&呪詛師たちと対峙すべく、虎杖・七海ら高専サイドも動きだします。

そんな中で描かれたのが、五条悟が生まれた直後のシーン。「赤ちゃんの悟、天使…!」「生まれた時から出来上がってる」「すでに美肌確定」と、長いまつ毛に青い六眼を持つ“赤ん坊五条”の虜になった人が相次ぎました。

同時に、黒をバックにした「五条悟爆誕」の文字がトレンド入り。

第31話で渋谷に到着した五条が「五条悟現着」の文字だけでトレンド入りしたことに続き、「公式で【爆誕】のテロップつけてるの面白すぎw」「“五条悟現着”といい、文字列で映える名前」「これが芥見先生の言語力なんだな。天才」と視聴者を盛り上げました。

少年・五条悟の声に『H×H』勢が反応「キルアだ」「テンション上がる」

もっとも話題を呼んだのは、少年時代の五条を『HUNTER×HUNTER』(第2作)のキルア役・伊瀬茉莉也さんが演じたことでしょう。

漫画家を志したきっかけなどに、少年ジャンプ作品の存在を明かしている『呪術廻戦』の原作者・芥見下々先生。漫画での細かい描写に『HUNTER×HUNTER』の影響を見出しているファンも多くいます。