『鬼滅の刃』遊郭編、沢城みゆきの堕姫が恐ろしいほど美しい…義勇先生の登場にも歓喜!「微笑みが激レア」「可愛すぎない?」【第3話】

『鬼滅の刃』遊郭編、沢城みゆきの堕姫が恐ろしいほど美しい…義勇先生の登場にも歓喜!「微笑みが激レア」「可愛すぎない?」【第3話】
拡大する(全1枚)

12月19日、TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編の第3話が放送。沢城みゆきさん演じる堕姫をはじめ、盛り沢山の内容に「お腹いっぱい」と絶賛の声が相次ぎました。『キメツ学園』にも歓喜…!? 

シリーズ初アニメ化となる『鬼滅の刃』遊郭編、第3話が12月19日に放送。
待ちに待った堕姫(CV.沢城みゆきさん)の登場に善逸‟恐怖”のアニメオリジナルシーン、そして『キメツ学園』と、盛り沢山の内容にファンが沸きました。
SNSの声をもとに、特に話題になったシーンを振り返ります。

※記事の特性上、本編の内容に触れています。
『鬼滅の刃』遊郭編、沢城みゆきの堕姫が恐ろしいほど美しい…義...の画像はこちら >>

Blu-ray『鬼滅の刃 遊郭編 1』

via Blu-ray『鬼滅の刃 遊郭編 1』

堕姫VS善逸! 沢城みゆきに絶賛の声、また好感度を上げる善逸

宇随の嫁3人を探すため、遊郭で働く炭治郎たち。
善逸の潜入先で絶世の美女・蕨姫花魁として人気を誇るのが、人間のふりをしている鬼の堕姫です。
原作でもその妖艶さと強さ、過去のエピソードなどで人気のある堕姫ですが、演じるのが沢城みゆきさんということで放送前から注目されていました。沢城さんといえば『ルパン三世』の不二子に『HUNTER×HUNTER』のクラピカなど、知らない人はいないベテラン声優
堕姫は店の者には冷酷な一方、崇拝する‟無惨様”の前では乙女になるなど変化の激しいキャラですが……?

「ころころ変わる演じ分けが完ぺきすぎて……やっぱり沢城さんで正解!」、「他のどのキャラクターとも似てない、唯一無二の恐ろしさと美しさ」、「(原作の)堕姫の子ども時代も、普通に演じられそうなのがすごい」と絶賛の声が相次いでいます。そんな蕨姫花魁こと堕姫が鬼であることに、しかも格上の‟上弦”だと気づいてしまったのが、鬼と人の‟音”を聴き分けられる善逸。

堕姫に耳を引っ張られていた下働きの女の子を、勇気を出して助け……いつもなら恐怖で気絶する善逸ですが、しっかり目を開けて立ち向かう姿が「結構レアじゃない?」、「善逸って‟守る人”がいると強くなるよね。そういうとこ好きなんだよな~」など、改めて好感度を上げたようです。ほか、今回は善逸が堕姫に「不細工」と言い放たれる衝撃場面も。
「ええええそこまで言わなくても!」、「こんなシーンが許されるのも善逸らしいというか……でも不細工じゃない!」と善逸を励ます声が見られました。

ホラー演出、善逸のオリジナルシーンに悲鳴

今回は、堕姫がいつの間にか善逸の背後におりヒヤリとさせられたり、伊之助が襖を勢いよく開けるも誰もおらず、一瞬静かになる‟間”などホラー映画を思わせる演出も話題に。
特に反響を呼んだのが、ラストのアニメオリジナルシーンでした。布団から上半身だけ起き上がった善逸の頭上から、蛇のように無数の帯が降りそそぎ──巻き付こうとした瞬間、場面は切れてしまいます。

「ぎゃああああ逃げてー!」、「終わり方、天才かよ」、「『リング』とか『仄暗い水の底から』思い出した。‟見えない”恐怖って、ゾンビとかより全然怖い」など前回のギャグ回から一転、みんな震えることに。
善逸がまだ何も気づいていない、きょとんとした顔で終わったのも余計に恐怖を煽ります。

帯を操る人物といえば堕姫しかいませんが、果たして善逸は次回どうなっているのか……またオリジナルシーンで、善逸と堕姫のさらなるやり取りが見られるのでは?と期待する人もいるようです。

『キメツ学園』久々の‟義勇さん”に歓喜!

今回もっとも反響を呼んだのは、本編終了後に流れたスピンオフアニメ『キメツ学園物語』での、冨岡義勇(CV.櫻井孝宏さん)の登場かもしれません。

無限列車編からほとんど出番が無くても、Twitterでちょくちょくトレンド入りするなど何かと話題になる義勇。
今回まさかの登場で「義勇さああああん!」、「まさかキメツ学園来ると思わなかった! サプライズサービス感謝」とファンを歓喜させました。また、義勇といえば、強いのに口下手で天然なところも人気。
今回も善逸のクリスマスパーティーに、なぜか正月&節分の装い現れ……!?

「羽子板持ってるの、すごくワクワクしてるように見える(笑)」
「‟メリークリスマス”って微笑んで言ってるの可愛い。いやもう義勇さんの笑顔自体が激レアだけど!」
「櫻井さん、これだけのために収録に来てくれたのかな!?」台詞が「メリークリスマス」の一言でこれだけ反応があるのは、さすがといわざるをえません。

ほか、伊之助が集中して鬼の気配を探る時にとった‟しゃちほこポーズ”など、コミックスの幕間イラストを多く取り入れたことでも、楽しませてくれた第3話。
「バトルがなくてもお腹いっぱい!」と評判でした。■TV版『鬼滅の刃』無限列車編、煉獄が見せた“初めて”の表情。最期の笑顔に泣いた…【第7話】
https://numan.tokyo/anime/rBcRp
■『鬼滅の刃』遊郭編、沢城みゆきに納得…!新キャラ声優は誰になる?宮野真守神谷浩史に期待の声
https://numan.tokyo/anime/CQn3M

TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編 放送情報

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 新キャスト解禁PV(まきを・須磨・雛鶴)

via www.youtube.com●放送情報
・全国フジテレビ系列
2021年12月5日より、毎週(日)夜11時15分~

・TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ
12月11日(土)夜11時30分~放送開始

●配信情報
・2021年12月6日(月)より配信中
ABEMA、Amazon Prime Video、auスマートパスプレミアム、
dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video 、
dTV、FOD、GYAO!、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、アニメカ、ニコニコ生放送、ニコニコチャンネル、バンダイチャンネル、ひかりTV、DMM.com、GYAO!ストア、milplus、ビデオマーケット、HAPPY!動画

※第2話以降は毎週(月)夜0時から配信。

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2弾PV 12月5日(日)放送開始

via www.youtube.com
編集部おすすめ

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク